うえだ通信

2011-08-01

ここへ来て円高が進み、政治の世界も混乱している様に見えます。
欧米の信用不安も重なり、いつもながら先行き不透明感があります。
先日、印象に残ったニュースがあります。
中国の高速鉄道の衝突事故を見ると驚く事がいくつかあります。 
衝突自体ありえないことですが、その後の救助や事故対応のズサンさがさらに驚きです。
私共も日々仕事を進めて行く中でクレーム、トラブルも稀にあります。
この場合、原因究明、対策、再発防止策などを迅速に行い加えてお客様によく判る形で状況を報告します。
これはトラブルで失われそうになった信頼を少しでも回復したいという想いがあるからです。
どんなビジネスでもお客様からの信頼を失えばすべて終わってしまいます。
どこの国の政府もお客様(国民)からの信頼、信用をもっと大切にすれば良い世の中ができると思います。
こんな時勢ですが、時々気分転換に山歩きをします。
先日は、摂津にある釈迦岳(680m)を歩きました。
街の喧騒を離れて深緑の樹林の中に身を置くだけで清々しい気持になります。
何も考えず黙々と歩いているつもりですが、困ったもので仕事のこともチラチラしてしまいます。

ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.