うえだ通信

2019-12-27

人生の階段

人の一生は階段を上って行くようなものだとよく言われる。
学校を出て就職、そこで係長、課長、うまくいけば部長と出世する。
同時にまわりから祝福される結婚もして、収入も増え、マイホームも手に入れる。
しかし今時、こんな順調な人生を歩んでいる人は少ない。
世の中の進化のスピードは商品のライフを短くするだけでなく会社の寿命も短くしてしまった。
企業も社員もお互いを覚めた目で見ている。
あのトヨタの豊田社長も終身雇用は難しいと言っている。
ひとつの企業に就職して停年まで会社人生を全うする人は少ない。
昔は経験することが少なかった転勤・出向・転籍・希望退職・転職等々の試練が今のサラリーマンには当たり前に迫ってくる。
これからは自分自身で自分が登るに相応しい階段を創ることになる。
みんなと同じ階段を登るより自分だけの階段は登っていて楽しい。
その階段の先には、自分なりの達成感と何か素晴らしいご褒美がある様な気がする。

 

セミコンジャパン 2019

 

出展4年目になると、リピーターの方が当社ブースに来られるケースも増えてきた。
当社のミッションである“真空排気系の粉体対策”への要求は年々増えてきていることを実感する。
お客様の困り事を解決する!
来年も頑張ります。
ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.