うえだ通信

2021-12-24

1年の終わりに東京出張

 

2年ぶりにリアル開催されたセミコンジャパンを見学してきた。
出展社数は一昨年の750社に対して452社。
コロナ禍のせいもあって今ひとつ盛上りに欠けていた。
今年テクノスは出展してなくその分自由に会場をウロウロした。

 

見学レポートの詳細は1月発行の SESILニュースレターにて報告予定。 セミコンに行けなかった人で配布希望 の方はテクノスまで連絡下さい。

 

東京の昼めし

 

JR新橋駅から“ゆりかもめ”に乗り換え途中にある そば・うどん店“かのや”。普段そばを食べない関西人の私だがこちらの天ぷらそば(460円)は安くて美味い。

 

ゆりかもめ

レインボーブリッジと湾岸高層ビル群の眺めに田舎者の私は圧倒される。先頭車両の最前席に座れたので運転手気分でワクワクした。子供ですね(笑)横を向いたら隣席のオジサンも写真を撮っていました。(笑笑)

 

 

 

夜は御徒町ガード下の“大統領”

 

この店は4回目
モツの煮込み(450円)とモツ焼き5種盛(500円)でビール(550円)を飲む。こういう店には瓶ビールが似合う。
関西にはどて焼きがあるがまた別物だ。モツ煮込みと言うより肉豆腐。旨い肴と美味しい料理で充実?した出張だった。

 

 

今年もコロナに始まりコロナに終わった。
やはりリモートだけでなくリアルの大切さも感じる。現場を見て、人と話しをする。
来年はこれが普通に出来る年になって欲しい。

ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.