うえだ通信

2023-04-28

世相雑感

普段、私達は色々な人と接し、協調することで日常生活が成り立っている。
ところが稀に社会性の欠落した人物もいる。
挨拶の出来ない人、時間や約束を守らない人、立場によって態度を豹変する人経済感覚の無い人等々。
よくこれで社会人生活を送ってこれたな!と感心する人たちだ。
私も5年に1人位この手の人物に遭遇することがあるが避けて通りたいところだ。
幸い世の中の殆どの人は良識ある方々ばかりで安心だ。
人の悪い面ばかりを列挙したが個性も大切にしなければいけない。
少しくらいはみ出しても自分の行動に責任をとって、人に迷惑を掛けなければそれで良いと思う。
平均値の人間よりも得てしてこういう人物が新しい仕事を成し遂げる場合がある。
一方で、安部元総理を銃撃したり岸田総理に爆発物を投げたりする若者がいる。
日本は自由な意見や主張を認められているのだから、もっと他に出来ることがあると思う。
ロシアや中国の様な権威主義国家は自由な言論が封殺されているが我が国は自由だ。
選挙を経て大勢の居眠り議員やガーシーの様なお騒がせ議員がいても自由と民主主義に必要なコストと考えれば安いものだ。
北朝鮮みたいな独裁国家はゴメンだ。

 

菜園だより

サンチェが大量に出来ました。
焼肉が美味しいです。
メークイーンとキタアカリを100株栽培中
6月はジャガイモ祭りです。
みつばちの巣箱
中では女王蜂様が子育てと
ハチミツ作りに精を出しています。
ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.