うえだ通信

2014-05-08

格付け

先日、富岡製糸場が世界遺産に登録されて一躍知名度が上がり観光客が押し寄せています。
ミシュランガイドで示される星印の有無がその飲食店の評価になっています。
ギネス記録では世界一を目指して奇妙で面白い記録が満載です。
振り返って我が身の回りを見ると、企業であれ個人であれ様々な格付けがあるのに気が付きます。
人は皆、より高いランクに格付けされることを目指して生きている様に見えます。
しかし格付けだけを重んじる世の中では味気ないものです。
私の場合、週末のんびりと菜園を楽しみながら格付けとは無縁な自由な時間を過ごすのが理想ですが、これとて「週末田舎暮らし名人ベスト10」などのTV企画が現われて格付けされかねません。
人間、生きている限りは格付けから逃れることは出来ないのかもしれません。

黒田庄の春祭り

村の大国神社では豊作を祈願する神事が行われます。役員の皆さんは正装で出席です。土俵では子供相撲が催されます。 村の大国神社では豊作を祈願する神事が行われます。
役員の皆さんは正装で出席です。
土俵では子供相撲が催されます。
子供神輿の宮入りを行われます。 子供神輿の宮入りを行われます。
もちまきが盛大でした。私も3個ゲット! もちまきが盛大でした。
私も3個ゲット!
ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.