うえだ通信

2015-01-30

未来を決める瞬間

例年、成人の日には新聞各紙が大会社の社長さんからの新成人に贈る言葉を掲載している。
若い力、イノベーション、チームワーク、創造力などの言葉が踊っている。
その中で、某老舗企業の社長さんの一文が目を引いた。

 

  • 何でもいろいろな職業を経験しろ。
  • ある時、自分の未来を決める瞬間が必ずある。
    それを見逃すな。そのための準備をしろ。
  • 自分で選んだ仕事はそれだけで楽しい。

 

私にその瞬間が訪れた記憶はないが、振り返ってみると今の仕事に出会ったのが40歳のころ。
多くの人は会社や上司から与えられた仕事に汲々としているが私は自分で選んだ分苦労は感じないのかも知れない。
新成人の皆さんや旧成人の方々が、いつかその瞬間に出会うことを願っています。
但し“その瞬間”は準備をしている人にしか訪れない。

 

プランター

プランターは庭先やベランダで手軽に菜園を楽しめるツールです。

 

家の中でも野菜を栽培できる木製プランターを作ってみました。 家の中でも野菜を栽培できる
木製プランターを作ってみました。
焼酎の紙パックでもサラダ菜を栽培中。酒を呑む時は野菜も摂りましょう。 焼酎の紙パックでもサラダ菜を栽培中。
酒を呑む時は野菜も摂りましょう。
ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.