うえだ通信

2015-10-27

ITと脳

私は毎朝新聞を読む。

いや、普通の人なら皆新聞を読んでいる。

夕刊だって読む。

ビジネスマンなら一般誌に加えて経済誌や業界誌も読む。

読んで得られた知識を仕事に生かそうとする。

読んだ内容の大半は頭の中を通り過ぎて忘れていく。

後は不用になった大量の紙だけが残る。

ソフトバンクの孫さんは、人間が一生に読む知識量は1個数円のICチップに集積できると予言している。

ムーアの法則もそろそろ限界と言われて久しいが、これは現実化すると思う。

しかし、人の脳は知識だけでなく欲望を伴った思考や喜怒哀楽といった感情も持っている。

心配しなくてもITがいくら進化しても人の脳を越えることはない。

安心してください。チップに負けませんから

 

ハロウィン

今年もこの季節がやってきました。

恒例となったカボチャ飾りを作りました。昨年よりは少し進化しています。

どこが進化したかは1年前のブログを見て下さい。

 

ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.