うえだ通信

2020-08-31

ありがとう

我々企業は社会に役立つことで生かされている。
ものづくりをしていて、お客様から“ありがとう”と言われるのはとてもうれしい。
しかし当社の場合、企業間取引(B to B)が多いので客先企業の担当者から直接言葉を頂くことは少ない。
当社の製品の良さが判るのはテクノス製品を組込んでもらっている装置メーカーでなく、その先のデバイス工場の担当者になるが、その時はテクノスの名前は消えている。
定期的にテクノス製品を購入して頂いていることがお客様のお役に立っている証左なのかと思う。
一方、当社の仕入先や外注さんに“ありがとう”の感謝の気持ちをきちんと伝えているのかと言うと自信はない。
品質・コスト・納期を要求して、いつもそれに応えてくれる皆様にありがとう!
普段当たり前に行なっていることが実は大切な事であることを実感します。

 

尼崎点景

阪神尼崎駅前の森の中に鉄を鍛えている赤錆びた像があります。
その昔、紡績工場から始まり製鉄会社など重厚長大産業で隆盛を極めた工都尼崎の象徴。
パナソニックが5000億円を投じたと言われる世界最大級のPDPテレビ工場だがフル稼働したのは1年足らず。
液晶との規格争いに敗れ、その液晶テレビも価格崩壊の波に呑まれてしまった今は産業遺跡と化しています。
現在は物流倉庫。
ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.