うえだ通信

2012-01-05

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。 
昨年は震災をはじめ次々と暗いニュースが続きました。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申しあげます。
テクノスの昨年は製品の高機能化、低価格化を進めお客様のご要求に応えられる様努力して参りました。これに伴い西脇倉庫の新設、新しい人材の加入など社内体制も整えて参りました。
一方、新しい1年に向けては変化するニーズに応えるべく新技術の開発に注力したいと考えています。想定外の出来事の多い昨今ですが、テクノスは粉体対策ツールという軸足をしっかり踏みしめて前進していきたいと思います。

<セミコン今昔>
昨年12月に開催されたセミコンでは代理店様のブースをお借りして弊社製品を展示させて頂きました。
私は晴海展示場時代からセミコンに係ってきましたが、活気のあった往時の面影はありません。
実機展示からパネル展示中心となり製品紹介よりも顧客接待に比重が移っている様に見えます。
一方で昔からの顔なじみに出会えるのもセミコンの楽しみのひとつです。
今年新しい試みとしてサプライヤーサーチが行われ弊社もこれに参加させて頂きました。大手デバイスメーカーの調達担当者にプレゼンしたり。逆に調達方針を教示頂いたりで有意義な出会いの場でした。

ブログ意見受付
Copyright © 株式会社テクノス All Rights Reserved.